≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋!


やって来ました収穫の秋!

編集部のあります、バンダバーグも活気づいてきましたよ。



ちなみに現在収穫が行われている作物は


みんな大好き、ショートケーキの主役

イチゴ!


小学校でやりましたよね芋づる式に出てくる出てくる

スイートポテト!!


イタリア料理に欠かせない風味豊かな

バジル・ディルなどのハーブ系!!!



収穫の時期ということは、もちろん収穫に携わるお仕事も増えてきます。


ふと思ったんですけど、


フルーツピッキングに参加される人は国籍・時期を問わずたくさんいらっしゃいますが、

稼げる人と稼げない人がいます。



稼ぐための1番のポイントは何かなーと考えたとき、


繁忙期にうまいタイミングで参加できるか出来ないかってのが


重要であると思いました。




なので、お金を稼ぎたい人は出来る限り繁忙期を狙って参加したいですね。


収穫カレンダーや、スーパーに並んでいる旬の野菜を覚えながら、


色んな場所で旬の作物を収穫していくのがいいのではないでしょうか。




個人的な意見なんですけど、


繁忙期には、なぜか活気溢れる人達が多く集まります。


仕事に全力で取り組み、たくさんの汗を流す。



そこには清々しいほどの笑顔と充実した時間がまっています。



すると、面白いことにお金も集まってきます。


働く時間が長くなるのだから、当然といえば当然なのですが…



本当に、繁忙期には個性的で魅力的な人達が集まります。




今、このブログをご覧になっている読者さんの中で、



今、フルーツピッキングに参加をお考えの方、



ここは一つ直感に従ってみてはいかがでしょうか。




バンダバーグは、いよいよ繁忙期に突入です!






人気ブログランキングへ


あっちゃー、こんなにもランクが…。











| 農作業の様子 | 17:06 | comments(-) | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

冠水!


みなさーん、お元気ですか?
FASTα編集部です。



いきなりですが質問です!


・皆さんは雨の日なにしてますか?

家で読書とかDVD鑑賞ですかね。


・皆さんは大雨の日はなにしてますか?

外にも出られないことだし、家で手の込んだ料理を作ったり。


・皆さん、大雨が3日間続いたら何されますか?

掃除とか。


・大雨が一週間続いたら?

勉強…


・大雨が2週間続いたら?




・大雨が1ヶ月続いたら?

座禅でも組んで瞑想でもしますか。




はい、編集部のございますQLDバンダバーグ

まさか、まさかの1ヶ月以上続く雨・雨・雨であります。



10年以上ぶりらしいですよ。


さすがに農家も雨では仕事ができないんで、当然お仕事もおやすみ。

ワーカーの皆さんすることがないので





皆さん座禅組んでますね。




「雑草って誰が決めたんだろうね。みな母なる地球から生まれた植物なのに…」


「断食のあとのお粥がこんなにも美味しかったなんて…」




なんて声が聞こえてきそうです。







雨の恵もとっても大切ですが、

お天道様の有難味をヒシヒシと感じる今日この頃です。




有り難いって難が有るってことですよね~。

難が有ると、日ごろ当たり前と思っていたことに感謝できますね。





といっても雨ばかりだと農家の皆さんも収穫・出荷できないですし
ワーカーさんもお財布事情が気になります。



明日天気になーーれ!




農家も大変ね と思っわれた方は、ぜひぜひ ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ







| バンダバーグ暮らし | 17:50 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドワーキングホリデービザは購入可能????

皆様、こんにちわ!
FASTα編集部のTHCです。


今日は、フルーツピッキングに参加される方の多くが取得を目指す
セカンドワーキングホリデービザについての最新情報をお届けしようと思います。



というのも、最近ものすご~く移民局の審査が厳しいです。


どのぐらい厳しいか…
実話をベースに、ちょっとお話をしてみたいと思います。



これからセカンドビザを購入しようと考えている方必見ですよ!

(下記のお話を読んだらきっと考えが変わると思いますが…。)





それでは、お話のはじまりはじまり~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワーキングホリデーでオーストラリア生活満喫中のD君、

もっともっ~と滞在したいと、セカンドワーキングホリデーを利用することにしました。


しかし田舎で何ヶ月も農業なんかしたくない!



なにかいい方法はないものか…


そこでD君は、周りの友達に聞込みを始めました。



すると、すでに3ヶ月間ファームで働いていた人を発見。


セカンドビザの申請用紙を見せてもらうと、働いた証明も雇用主のサインもあります。




見れば見るほど、簡単に偽造できそう…。


聞けば、セカンドワーキングホリデーの申請用紙は結構出回っているようで


中にはビザの権利を購入した人もたくさんいるようです。




その時D君の心の中のダークな部分がささやきました。




後ろめたい気持ちがあるものの、一か八かで申請してみると






…なんと!!!




申請が通ったではないですか!

(※あんまり詳細を書いちゃうと真似する人がいるから方法は書きません! 詳しくはこちら?




1年間のオーストラリア生活を終えたD君は、一旦帰国。





…1ヶ月後

もう1年、セカンドでオーストラリアを満喫してくるよと


友達に送別会を開いてもらい


空港で皆に見送られ


スーツケースに夢と希望をいっぱい詰め込み


オーストラリアでの滞在先も決まり


日本の税関を通過。




オーストラリア行きの飛行機に乗り


エコノミー症候群と闘いながらの9時間のフライト


そして待望のオーストラリア到着!





そして…税関前



汗ばむ手には、セカンドビザの申請許可証明書があります。



汗ばむ人達はこちらにも



すると税関のオジサンが

「セカンドビザで入国デスカ???」



と質問。



ポーカーフェイスで「イエス」と返事をするものの


首筋から背筋にかけては滝のような汗が流れ始めています。



「ドコデ働イテタノ~?」



すかさず証明書を提示します。




税関のオジサンはニコヤカな顔で



「コチラヘどうぞ」


と皆が進む方向とは別の場所へ案内してくれました。




《なんなの??俺ちゃんとビザの審査通過して、その証明も持ってるじゃん!》




焦るD君。




別室に通された彼は、動揺しながらも


震える手で申請が許可された証明を再度見せました。




すると移民局のお役人さんは


すっとその手を受話器に伸ばすと、

申請用紙に書いてあるD君が働いていたとされる農家へ電話を入れます。








……




………





《その電話つながらないで!》




今まで感じたことのない時間の流れ


《こんなことになるなら真面目にファームワークしておけばよかった!》





D君の願いも虚しく

受話器の向こうから「Hello.this is ▲●□●farm,□▲● speaking~」



との声が。






その後のやり取りはD君ははっきりと覚えていません。



緊張と恐怖で頭が真っ白だったからです。





D君は今、飛行機の中にいます。





そして、数時間後には




たくさんの仲間が待つ地へ到着します。









END



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いかがでしたか?


信じられないかもしれませんが、これ実話です。


ノン・フィクションです。



実際、移民局の方とお話する機会がありましたので、最近の状況についてお伺いしました。


すると、やはり日本人を含め多くの人達が、

違法な手段でセカンドワーキングホリデービザを取得している傾向が見られるため、

今後は審査を厳しく施ざるを得ないとの事でした。



現在は、申請書類の他に

・働いた期間の入金履歴

・働いた期間のグループサティフィケート


などの提示を求め、本当に働いていたかの確認をしているようです。






農村地の過疎化の解決策として提案されたセカンドワーキングホリデー制度です。

与えられた時間を有意義に過ごすためにも、

ぜひ3ヶ月間ファームで働いて欲しいものです。



きっと本当のオーストラリアな経験ができると思いますよ。






参考になったわ~と思った方は、ぜひぜひ ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


| セカンド・ワーキングホリデービザ情報 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり過ぎて、ログインのパスワード忘れました!


皆様、お久しぶりでございます。
編集部のTHCです。


田舎暮らし同様、ゆる~く更新を目指しておりますが
気がつけば前回の更新が昨年…まさかの年越しもスルーでした。

反省です。



ブログの1番上に一ヶ月以上更新しないと表示される
GOOGLEの広告が、

「早く更新しろ!」



と急かされているようで、ちょっと後ろめたかったです。
その間にも、ちょくちょく訪れてくれている皆様ありがとうございます。


今日は久々、更新しなければと思い
サーバーにアクセスしてみたら、なんとログインのIDとパスワード
思いっきり忘れてしまっていました。

恥ずかしながらの再発行です。



みなさんは色んなパスワードどうやって覚えていますか?

僕はベースの番号や文字に数字を付けたり減らしたりしてます。


すべてのパスワードをIPHONEに保存していたのですが
先日、見事に壊れ、パスワードも闇の中へ。



データっていうのは便利なんですけど、怖いものでもあります。


やっぱアナログがいいなぁ。







ということでこれからは、パスワードを忘れないためにも
なるべく更新していきたいと思いますw。


週間で発行しているお仕事探し情報も
嬉しい反響をいただいております。


なので、ちょろちょろっと
メールマガジンで紹介している内容も
こちらのブログでも紹介できれば…

なんても思っております。




とりあえず皆様
明けましておめでとうございます。


今年もゆるーく楽しんでいきましょう!


人気ブログランキングへ



| 編集のこぼれ話 | 14:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundabergで日本の“祭”

12月といえど、オーストラリアは真夏っ!

夏といえば “祭”♪♪♪

ここ、Bundabergで。。。

今週、26日・土曜日〈 ボクシングデー 〉に、

日本の“祭”を開催します!!!

時間:17:00pm ~ 20:00pm

場所は、ANZAC POOL〈アンザック・プール〉

もちろん水着着用でのご参加OKです☆


matsuri.jpg

※1フリードリンクが付いて来ます。
※10歳以下のお子さんは無料で入場できます。
※雨天決行〈大雨の場合のみ翌日に延期されます〉
※食べ物はチケットに含まれておりません。
※BYOですが、どんなアルコールもガラスビン容器は禁じます。
※ライフガードで安全に守られています。
※屋台の食券は当日お求めください。


“祭”といえば。。。

“たこやき”とか~♪“やきそば”とか~♪ 出店もイロイロ並びます!!!!

オーストラリアに住んでいると、日本の祭が恋しくなりますよね?

夏の思い出になるような楽しいイベントに参加しませんか?

チケットの前売り券はコチラへお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Tel: 07-4151-3344


10名の団体様は30%OFFとなります♪




auther_icon_nami.jpg





日本の“祭”にワクワクしてしまう方♪ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

| バンダバーグ暮らし | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人面茄子!

ある日。。。

ファームから、ワーカーの子が持って帰ってきてました。

ハイ。これ、な~んだ?




まさしく『人面茄子』!!


横顔もご覧下さい。


nasu_3879.jpg

自然だけの力で、ここまで完成度の高い造形ができるなんて。驚!!!

『ヘタ』が髪の毛のようにチュルンとカールしているのが何ともチャーミング♪

アゴが割れてます。笑

しかも、なんでしょう。このテカリ!!

ワックスを塗ったみたいにピッカピカです。

て、ことで。

顔をつけずにはいられなかったので、つけちゃいました☆


nasu_3881.jpg

こんなカンジ?

いや…

アゴが割れてるから、こんなカンジか??

nasu2_3881.jpg


でも、いつの間にか、このナス君。

テーブルの上から消えていました。。。

食べるとしたら、

やはり…『鼻』からでしょうか。

人面野菜を集めたサイトとかないのかな?

うちの畑で採れた『おもしろ野菜自慢』的なサイト。

応募したい!

こういう自然のチカラが生むミラクルって、

笑いがあって、好きです♪


auther_icon_nami.jpg




どこからどぅ見ても『顔』に見えるよー!という方は、ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

| バンダバーグ暮らし | 11:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fastα ホームページ・リニューアル & メルマガ配信開始!!!

やっ!みんな元気っ?




…と、爽やかに現れたのは、体操のお兄さんではなく。

“ Fastα ”の 新ホームページキャラクター、T- HC君であります。( DHCにあらず )

え? 誰かに?似てる?

ファームに来ていただければ分りますよ~。

↓↓↓↓↓リニューアルしたてのホヤホヤ。ホームページはこちらから


http://fasta.jp



土いじりって、本当に楽しいから♪
blog_T_02.jpg

その楽しさを伝えていきたいと思ってます!

『ファームには興味があるけれど。。。』

『どぅやったらファームのお仕事探せるのかなぁ~』なんて、お困りのアナタ!

↓↓↓↓↓“ ファーム求人情報配信 ”のメルマガに登録してみてください。

メールマガジン登録

毎週月曜日、最新情報をお届けしちゃいますよ~。

みなさん、新しいFastαはもぅ見てくれました?

こちらも情報満載、今回の特集も面白いですよー。

これからも応援してくださいね。

応援の証に、最後にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ~。

どうぞ、よろ……あっ!


ズシャ
blog_T_03.jpg
………。



ぽちっとな。
人気ブログランキングへ



auther_icon_nami.jpg

| Fastaについて | 13:23 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

FASTα第2号 オーストラリア全土に配布が終了しました!

皆様お待たせしました。
FASTα第2号 オーストラリア全土に配布が終了しました!

数量限定ですので、ぜひぜひ皆様お早めに入手してください。
主な配布先は以下(敬称略)となります。



●シドニー

・ナビツアー・シドニー支店
LEVEL 1, 56-58 YORK ST SYDNEY, NSW 2000

・トラトラ
Level 4, 303 Pitt street, Sydney, Australia, 2000

・ツアーランド
Shop4, 325 Pitt Street, Sydney,Australia, 2000

・パトちゃんのトラベル共和国
Basement, Ground Floor & Level 1 283-285 Clarence Street Sydney NSW 2000

・ICNオーストラリア留学情報館
Suite16/180 George street, Sydney, 2000



●ブリスベン

・ナビツアー・ブリスベン支店
LEVEL 7, 117 QUEEN STREET, BRISBANE, QLD 4000

・ブリスベン無料学校紹介所
Suite 504, 180 Queen Street, Brisbane, QLD 4000,Australia

・H.I.S ブリスベン支店
Level 1, 233 Albert Street, Brisbane QLD 4000 Australia

・AIC
Suite 503, 180 Queen Street Brisbane QLD 4000

・かどや食堂
Shop 29-30, Elizabeth Arcade, 99 Elizabeth St, BRISBANE, QLD 4000



●ゴールドコースト

・ナビツアー・ゴールドコースト支店
SHOP 20 RSL CENTRE 9 BEACH ROAD SURFERS PARADISE QLD 4217

・H.I.S ゴールドコースト支店
Ground Floor 29 Elkhorn Ave.,Surfers Paradise QLD 4217 Australia

・オーストラリア留学センター
Level 3, 29 Elkhorn Ave. Surfers Paradise QLD 4217 AUSTRALIA



●メルボルン

・ナビツアー・メルボルン支店
LEVEL 2, 179 SWANSTON STREET, MELBOURNE, VIC 3000


●ケアンズ

・ナビツアー・ケアンズ支店
SHOP 38, FIRST FLOOR, ORCHID PLAZA, LAKE ST, CAIRNS QLD 4870



●パース

・ナビツアー・パース支店
LEVEL2, 653 HAY STREET, PERTH, WA 6000





皆様、お早めにどうぞ!!!



編集部の活力となっております。ポチっと応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

| Fastaについて | 13:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよーーーーー!


本日、待望の…

1.jpg

待望の…

2.jpg

Fasta第2号が…

3.jpg


編集部のあるバンダバーグへ到着しました!!




じゃじゃーん。

4.jpg


さっそく、明日23日(金)より
オーストラリア全土へ配布開始いたします。



今月中には皆様の元へ届くのではないでしょうか。



創刊号は、多大なる反響をいただき、
わずか1ヶ月で入手困難となりました。


今号も、中身充実しております。
ぜひぜひ、手にとってご確認くださいませ。


auther_icon_t.jpg



はやく見てみたい~と思っていただけた方…ポチっと応援おねがいします。
人気ブログランキングへ




| Fastaについて | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の旅・一度は会いたい大将のいる宿


さて皆様、本日紹介する宿は

もし沖縄に行く機会がありましたら、ぜひぜひぜひぜひ訪れて欲しい場所です。

「海山木」と書いて「みやぎ」と読みます。
まずは写真をざざざっとご覧ください。

kanban.jpg
この看板はもちろん、この敷地内のほとんどがご主人の手作り。

keshiki.jpg
沖縄本当の最北・辺戸岬から車で15分。ヤンバルクイナが生息しています。

soto.jpg
宿は自然をカラダ全体で体感できる、どこか懐かしい感じです。

oyaji.jpg
後姿からもオーラが出てますかね。名物大将!

bre.jpg
大将と女将さんが作ってくれた、取れたて野菜などを使った朝食。

naka.jpg
女将さんがチョイスした本。一日中読みふけりたい。

kagi.jpg
部屋のカギもご覧のとおり、木でできてます。



宿の目の前は海、川、そして山原の森が広がる最高のロケーション。

食事は、大将が採ってきた海の幸や自家栽培ハーブを使った絶品琉球料理。

薪で焚いたお風呂(冬期のみ)に入りながらヤンバルクイナの鳴き声を聞く。

夕食は、藁葺きの小屋で囲炉裏を囲み大将自慢の自家製泡盛を飲みながら、
大将と宿泊客で愉しいユンタク(雑談)しながら夜が更けていきます。



などなどこちらの宿のよい点はたくさ~んありますが、

なによりも、この大将と過ごす時間はプライスレスのように思います。



事実、いままで訪れた宿のなかでもトップクラスの満足度でしたよ。


住所:国頭村字奥480 
TEL&FAX: 0980-41-8383(FAX兼用)
アクセス: 沖縄最北端・辺戸岬から車で15分
料金 :1泊2食付 5000円


auther_icon_t.jpg



行ってみたいな~思われた方…ポチっと応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

| 日本のお話 | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

